お散歩やウォーキングするときに聴きたい曲!:apple musicのプレイリスト紹介

メンズの趣味

お散歩のおともに音楽を

こんにちは!

今回はapple musicのプレイリストを紹介します!

今回のテーマは『散歩やウォーキングで聴きたい曲』です!

それでは行ってみましょう!

散歩やウォーキングに適した音楽とは

まず、散歩に適した音楽とはどのようなものか考えてみましょう。

もちろん個人の音楽の趣味というのは大事ですが、気持ちよく散歩するためにはBPMを合わせることが効果的です。

曲ごとにBPMにばらつきがあると歩くテンポが乱れてしまいます、これはジョギングやランニングのようなペースを意識して運動するときに顕著に現れます。

BPMとはBeats Per Minuteの略で、1分間中の拍数のことを指します。心拍数と同じ概念です。

曲のBPMを歩くペースに合わせることでスムーズにテンポよく歩くことができます!!

ウォーキングの平均BPMは120です。

これはわかりやすくいうと1秒に2歩歩みを進める計算になります。

人によって心地よいと感じるBPMにはばらつきがありますが、今回はBPM110〜120に絞ってオススメのプレイリストを作成していきます!

プレイリスト楽曲紹介

参考までに楽曲のBPMも併せて記載しておきます!

ロングホープ・フィリア / 菅田将暉

BPM 114

映画主題歌にもなった一曲です。4作目のシングル作品です!

俳優としても活動している菅田将暉さんは多くの才能がありますね!

call me maybe / カーリー・レイ・ジェプセン

BPM 120

カナダ出身のアーティスト、カーリー・レイ・ジェプセンの代表曲です!

YouTubeの再生回数が驚異の12億回と世界的大ヒットを起こしました。

sugar / maroon5

BPM 120

こちらも世界的アーティストのマルーン5の楽曲です。

YouTube再生回数何と31億回、恐ろしいですね。

結婚式にサプライズをしに行くこのPVはとても好きな演出です!

choo choo train / EXILE

BPM 115

zooの楽曲をEXILEがカバーしたこちらの曲。

日本人なら誰もが知っているこの曲も散歩にぴったりなBPMです!

修羅場 / 東京事変

BPM 120

東京事変の修羅場もぴったり120BPMです。

東京事変は能動的三分間もBPM120です。プレイリストに追加してあります!

turning up / 嵐

BPM 118

国民的アイドル、嵐の最新シングルの一曲です!

スキップしたくなるような軽快なメロディですね!お散歩にぴったりです!

まとめ

今回はBPMという観点から散歩、ウォーキングにオススメのプレイリストを作成してみました!

プレイリストはこちらから追加できます! apple music

運動不足解消のためにも、是非このプレイリストを視聴して一人のお散歩を楽しんでください!

では!

 

プレイリストについての関連記事はこちらをチェック!

QOLを高めるにはこちら!

 

タイトルとURLをコピーしました