【実録脱毛体験記】医療レーザー脱毛を実際にやってみて分かったこと

メンズ脱毛

レーザー脱毛をやってみた

電車に乗ると、脱毛の広告が大量に掲載されています。もはや、脱毛は女性だけでなく男性にも浸透しつつあるように思います。私も脱毛すると様々なメリットがあるのが様々な人の口コミなどをみて納得するようになりました。

この記事は私が医療レーザー脱毛で脱毛するまでの記録を残したいと思います。それぞれのフェーズでどんなことが起こるのかをブログ形式で紹介します。分からないことなどあればコメントをお寄せください。

横浜駅"メンズリゼ"で脱毛してみた!【実録脱毛体験記】全身+髭+VIOをメンズリゼ横浜で!
横浜駅メンズリゼで医療レーザー脱毛を受けている男の体験記。医療レーザー脱毛の効果や注意点などを実体験をもとに赤裸々に語ります。医療レーザー脱毛を考えているメンズの参考になればと思っています。

施術した医療レーザー脱毛

脱毛にも種類がありますが、今回私が受けたのは医療レーザー脱毛。レーザーで毛根を焼き切ることで永久に脱毛効果を得るものです。レーザー脱毛も、医療レーザー脱毛とエステ脱毛がありますが、医療脱毛でないと毛を剃るのと何ら変わりませんので、脱毛するなら医療レーザー脱毛一択かなと思います。

脱毛1回目

脱毛1回目は初めてなので分からないことだらけでさまざまな学びもありました。まずは剃毛(ていもう)をしっかりすると言うことです。産毛までしっかり剃らないとトラブルの原因になりかねないらしくとても細かくやられました。スタッフによる剃毛作業はくすぐったいのが苦手な人にとっては拷問で、私としてはレーザーの痛みよりも辛かったです。

施術した日は血流が良くなる入浴、飲酒、激しい運動は避ける必要があります。翌日の入浴後がこんな感じでした。元々毛を剃った後に赤みが出る体質なのであまり驚きはしませんが、翌日でコレなので当日はやはり入浴は避けないとダメそうです。

痛い所

痛い順に髭、Iライン、Oライン、Vライン(特に脚の付け根)、脇、脚と言う感じでした。正直痛いのはVラインまでかなと思います。それ以外の部位は耐えられる痛みです。

髭は濃ければ濃いだけ痛いと思います。私は塗る麻酔を処方してもらいましたが、Oラインと髭は念入りにやったものの、Iライン(というか玉の裏)が思いの外痛かったので次からはしっかりと塗ろうと思います。

1回目の効果

ビフォアがないという失態を犯していますが、毛量は場所によっては半分以下になりました。下の画像が2回目の直前です。

写真は髭ですが、毛がまばらになっているのが分かるかと思います。髭は6週間経ってようやく生えてきたのでそれまでは週に1回の髭剃りで済みました。脱毛をやっている期間中はずっとこんな感じが続いて、5回目、6回目となるとその頻度が減っていくことが予想されます。

脚はかなり効果を実感できる部分だと思います。確実に毛量は減りましたし、太さもひょろひょろの毛しか生えてきません。医療脱毛は痛みも凄まじいですが、効果は絶対にあるので良い投資だと思います。

脱毛2回目

2回目は相変わらず痛いです。医療レーザー脱毛は3回目くらいまで大体同じくらい痛いようです。

ヒゲは痛みに変化はなく一番痛いです。VIOは少し痛みが和らいだ気もしますが、麻酔クリームの塗り方が上手くなっただけな気もします。

残りの全身は概ね痛みは減ったと感じました。元々そこまで激痛でもないので痛みが減った感動は特にありませんが、看護師さんと楽しく会話できるくらいでした。

脱毛3回目

3回目もとても痛いです。なんなら過去一番痛かったのではないかと思うくらい。

3回目が終わって2ヶ月ほど経過したのが下の写真です。髭の変化は今回がかなり著しく、太い毛がほとんど生えなくなりました。ちなみに最後に剃ってから2週間放置してこの程度しか生えません。

顎下は細い髭がまばらに生えますが剃り残しができたりしないのでかなり綺麗。

 

 

タイトルとURLをコピーしました