Filmarks(フィルマークス)の使い方完全版|Filmarksを使いこなして映画鑑賞の記録をつけよう

メンズの趣味

Filmarks(フィルマークス)を活用しよう!

今回はフィルマークス(filmarks)というサービスを紹介します!

映画鑑賞のお供にぴったりなサービスです!

filmarksを使いこなしてQOLの高い映画ライフを満喫しちゃいましょう!

Filmarksってなに?

フィルマークス国内最大級の映画レビューサービスです!

80,000タイトル、88,000,000件の口コミを誇るサイトです。

映画やドラマを見つけ、評価や記録を投稿、共有するサービスになっています。

タイトル数の充実度や口コミ数の多さがサービスの人気を物語っていますね!

Filmarksをインストールする

フィルマークスは現在、Webサイトでの利用のほかに、apple storeとgoogle play storeでアプリがリリースされています!

オススメは断然アプリ版です!

手軽に映画を検索できたり、記録をつけられるのが魅力ですからね!

ダウンロードは下のリンクからどうぞ!!

apple store
 google play store

Filmarksの魅力とは

フィルマークスのいちばんの魅力、それはとても便利な検索機能です!

現在話題になってる作品がリストアップされています。

注目度の高い作品が常に表示されているので見たい映画を探す時にとても役立ちます!

そしていちばんの魅力である検索機能!

フィルマークスでは、名前から検索できるのはもちろん、このように配信サービスごとの検索やいろいろなジャンル分けで映画を見つけることができ、とても便利です!!

逆に見たい作品がどの配信サービスで提供されているかもひと目でわかるので便利です!

僕は最近、過去の映画賞受賞作品のリストから映画を選んでみることにハマっています!

このように検索の際のガイドが多く用意されているのは親切ですよね!!

さらなるフィルマークスの良いところは映画の情報量がとにかく多いことです!

例えばこの画像

他の人のレビューや公開年度やジャンルはもちろん、監督、キャストもリスト化されています!

予告編や関連作品、関連する記事まで見ることができるんです。

Filmarks内で映画の深掘りが簡単に行えるのが魅力です!

Filmarksの使い方!

では実際にフィルマークスの使い方を解説していきます。さっそく映画の検索や記録を行ってみましょう!

フィルマークスのアプリをインストール、会員登録を済ませたら早速スタートです!

まずは先ほど紹介した検索機能を活用して見たい作品を見つけましょう!

見たい作品のページにたどり着いたら、作品をclip!して保存します。

clip!した作品はマイページにリストアップされます。気になった作品はどんどんリストアップしておきましょう!

そして実際に映画を鑑賞した後は、mark!して保存します。

mark!ボタンを押すとこのようなレビュー画面に切り替わります。

こちらから映画の感想や評価を書き込みます。

タグをつけることで他のユーザーがタグ検索を行った際にオススメレビューとして表示されるようになります。

鑑賞記録のボタンからは、鑑賞日の詳細な記録と、鑑賞方法(映画館・その他サービスなど)の記録を行えます。

内容がネタバレを含むものである場合は、他のユーザーのためにレビュー内容を非表示に設定することもできます。

映画ファンならではのネタバレ問題にも配慮されているホスピタリティはさすがといったところですね。

twitterと連携していれば、視聴記録を同時にツイートすることもできます。

記録が終わったら、右上の投稿ボタンを押して投稿完了です!

もっとFilmarksを楽しむためには

フィルマークスの使い方を熟知したうえで、もっと楽しみたいという人は、fan!を活用しましょう!

fan!とはお気に入りの監督やキャストを登録できる機能です。

fan!をした人物の他作品を一覧できる上に、過去作や最新作がフィルマークスに追加されたタイミングで通知が届きます。

fan!機能も活用して映画ライフをより豊かにしましょう!

まとめ

今回はフィルマークス(filmarks)というサービスを紹介しました!

フィルマークスの使い方をマスターして、知らなかった映画を見つけたり、記録をつけることで、映画鑑賞をより楽しめます!

ぜひFilmarksを活用してたくさんの映画に触れてください!!

では!

 

Filmarksでドラマやアニメの記録もつけてみましょう!

映画に関する関連記事はこちら

QOLをあげる記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました