映画通になってイケてるメンズを演出!:Netflixのオススメ映画の紹介

QOLを上げる

映画鑑賞という趣味について考える

皆さんは休日にどんなことをして過ごしますか?

趣味と言える趣味を持っているでしょうか?

映画鑑賞は趣味の代表的な一例であり、チープな趣味と捉えられがちな印象を持つ人も多いかもしれません。

しかし、映画とは深掘りしていくほど引き込まれる魅力的な娯楽なんです、、、!!

映画を深く語れる知的なメンズに女性は惹かれます。

友人や恋人との共通の趣味にもなりやすい映画鑑賞。

これを機に映画鑑賞を始めてQOLを高めていきましょう!

映画は何で見る??

話題の映画はもちろん映画館で見るのが一番です!

気になる女性をデートに誘う口実にもなりますからね。(笑)

常に最新の映画情報にアンテナを張っておくことが大事です!

では普段自宅で映画鑑賞しようと思った時、どの媒体でみたらいいか迷いますよね。

はっきりいいますと、自宅での映画鑑賞にはNetflixがオススメです!

Netflixのススメ

Netflixをオススメする理由はいくつかあります。

まずはコンテンツの充実度です。

Netflixはアメリカ発の動画ストリーミングサービスです。

Netflix独自のコンテンツを多く有しており、それにかける制作費も半端ではありません。迫力が桁違いです!

そして日本では現在、Amazonprimeビデオに次ぐ第2位の会員数を誇ります。

つまり、映画を周りの人にオススメする時にその人もNetflix会員である確率が高いのです!

  • コンテンツの充実
  • 会員数の多さ

この2点から、Netflixで映画鑑賞をすることをオススメします!

オススメ映画紹介

ではようやくですが、僕個人のオススメ映画を紹介したいと思います!

Netflixで見ることを前提としてオススメするので、ラインナップもNetflixで視聴可能な作品を上げていきます。

(配信サイトは2020年4月11日現在の情報です。変更される可能性があります。)

ミッドナイト・イン・パリ

配信サイト:Netflix、Amazonプライムビデオ

あらすじ:売れっ子の脚本家の主人公ギルが、1920年のパリにタイムスリップした先でヘミングウェイやピカソなどの偉人たちと出会うロマンティックコメディ

この作品はアカデミー賞とゴールデングローブ賞で脚本賞を獲得した作品です。

パリの街並みをとても美しく表現しています。1920年にタイムスリップした後のセットやヘアメイク、ファッションも素敵です。映像の美しさだけでなく、タイムスリップ物であることを忘れてしまうくらい自然な話の流れと場面転換に脚本の妙を感じる作品となっています。

恋愛映画が元々苦手な僕でも楽しめるマイルドな紳士的ロマンティックさを感じました。おうちで気になるあの人を誘って一緒に見る、そんな作品としてもオススメです。

Netflix

マリッジ・ストーリー

配信サイト:Netflix

あらすじ:離婚プロセスに戸惑い、子の親としてのこれからに苦悩する夫婦の姿を、リアルで辛辣ながら思いやりあふれる視点で描く

Netflixオリジナルでありながら、アカデミー賞やゴールデングローブ賞で多数ノミネートされ、助演女優賞を獲得したNetflixの自信作と言える作品です。

スターウォーズシリーズでカイロレンを演じお馴染みとなった俳優アダムドライバーと、marvel作品でブラックウィドウを演じているスカーレットヨハンソンが別れを考える夫婦を演じています。

離婚を考える夫婦の人間ドラマをとてもリアルに描写している作品。子を持つ親としての立場と夫婦というパートナーとしての立場で揺れ動く人間関係を表しているが、なんとなく明るいタッチでもある不思議な感覚に陥る作品です。この作品は一人で鑑賞することをオススメします。(笑)

Marriage Story | Netflix Official Site
Academy Award-nominated filmmaker Noah Baumbach directs this incisive and compassionate look at a marriage coming apart and a family staying together.

シングストリート 未来へのうた

 

配信サイト:Netflix、dTV 、U-NEXT、TUTAYA TV、フジテレビオンデマンド、TUTAYAプレミアム

あらすじ:1985年、イギリスのダブリンで人生のどん底を迎えた14歳の主人公コナーが、街で見かけた女の子の美しさに心奪われ、『僕のバンドのPVにでない?』と声をかける。そこからコナーの音楽の猛特訓が始まっていく。

思春期の少年の恋と音楽を描く青春映画です。僕の一番好きな作品です。

思春期ならではの葛藤や心の変化を、劇中何度も入ってくるバンド演奏シーンとともに描写します。

青春とはどういうことか、自分の人生を生きるとはどういうことか、主人公に感情移入しながら考えさせられる作品です。衣装・ヘアセット・メイクなど小道具にも愛が感じられます。

とってもオススメです!ぜひ気になるあの人と一緒に鑑賞して感想を言い合ってみてください。

この作品は2016年の作品ですが、野外映画祭などでリバイバル上映されることもよくある作品なので、ぜひそういったイベントにも足を運んでみてください!

Sing Street | Netflix
In 1980s Dublin, a teen whose family is falling apart transfers to a tough school, where he forms a rock band to fit in and win a girl's attention.

映画の楽しみ方は一つじゃない!

ここまで3作品紹介してみました、気になった作品があったらみてみましょう。

映画の鑑賞の仕方について提案があります!

ただストーリーを追うだけではなく、細部まで目線を広げてみてください!

例えば、さっき紹介したマリッジストーリー という映画は、W主演の俳優さんが見事な演技を披露しています。

その俳優さんの他の作品について調べてみたり、鑑賞してみることで楽しみがもっと広がります!

ロケーションや衣装などに目を向ければ、物語の深くまで入り込んで鑑賞できるようになります。

そうすることで趣味としての映画鑑賞の楽しみがグッと広がります!

ぜひそういった視点も考えながら鑑賞してみてください!

まとめ

photography of Cinema

今回は趣味としての映画鑑賞について考えてみました。

趣味を深掘りすることであなたの魅力もアップすること間違いなしでしょう!

映画を生涯の趣味としてみるのもいいかもしれませんね!映画鑑賞でQOLを高めましょう!

メンズの趣味のオススメとして、クラフトビールの記事も投稿していますのでそちらも合わせて読んでみてください!

では!

タイトルとURLをコピーしました