ウレタン復活剤で白いくすみを簡単に綺麗に!ソフト99 99工房モドシ隊 ゴム&未塗装樹脂光沢復活剤 B500

レビュー記事

ウレタンパーツで印象は激変

車を持っている人なら、日々洗車をしたりメンテナンスをすると思いますが、長く乗っている車や年式の古い車が古臭く見えてしまうことにショックを受けることもあるでしょう。

私が考えるに、古臭さを感じさせるのはライトの黄ばみとウレタンパーツの白いくすみ。

今回はウレタンパーツを簡単に綺麗にするアイテムをご紹介します。

ソフト99 99工房モドシ隊 ゴム&未塗装樹脂光沢復活剤 B500

今回はこちらの復活剤を使用しました。

復活剤を使う前のウレタングリルがこちら。酷すぎますね。白くくすんでしまって、古臭くなってしまいます。

中にはスポンジが入っていて、液体を塗布します。液体はとろみのないサラサラなものなので簡単に伸びます。

復活剤でウレタンパーツは綺麗になる?

塗布したらこのように綺麗になりました。

この面積だと約15分でできます。タイヤハウスなどシンプルな形だともっと早く終わると思います。

印象はガラッと変わります。

たった2000円でこれだけ変わるのでコスパの良いメンテナンスですね。

 

タイトルとURLをコピーしました