おうちタイムを活用してQOLを上げる!メンズよ、今こそ自分磨きだ。

QOLを上げる

おうちタイム、何してる?

新型コロナウイルスの流行に際して、令和2年4月7日に、政府から緊急事態宣言が発令されました。

これを機に自宅で仕事をしたり外出を控えたり、家にいる時間が長くなった人が多いと思います。

このおうちタイムを絶好の機会と捉え、QOLを高めて素敵なメンズへとレベルアップできるよう、何か新しいことを始めてみてはいかがですか?

おうちでできることはいっぱいある

せっかくまとまった時間があるんですから、いろんなことにチャレンジしてみましょう!

たいていの文化的な活動なら家でできると思います。

今回紹介するもの以外にもお家でできることはいっぱいあると思います!

おうちタイムを最大限活用しましょう!

おうちタイムで可能性を広げること八選!

筋トレをする

おうちで筋トレすることはQOLをあげる一番の近道です。

運動不足解消にもなって体も引き締まります。

適度な運動によって寝つきも良くなり生活リズムを整える効果も!

筋トレ、オススメです!

ランニングする

ランニングも筋トレと同じで効果的です!

1日に10分は日光を浴びることが大事と言われています。

おうちタイムで疎かになりがちな日光浴も同時に行えます!

人が集まるところは避けて走りましょう!!密です!!!

 

楽器を始める

新しい趣味としてオススメなのがずばり楽器です!

 

今話題になっている星野源さんの『うちで踊ろう』の動画です。

楽器を始めることによっていいことがたくさんあります!

楽器は世代関係なく楽しめる趣味です。一生の趣味になったという人も多いです。

楽器を練習することによって音楽の聴き方が変わります。

ボーカルだけでなく、演奏している楽器隊にも注意が行き、聴く楽しみが広がります!

おすすめはアコースティックギターです!音量が気になるという方はベースやキーボードもオススメ!

下に初心者向けの一本を紹介しておきます!必要なものが全部入ったセットになってます。

 

 

読書をする

普段読書の習慣がないという人も今がチャンスです!

読書をして知的なメンズになりましょう!

紙媒体に触れることが少なくなってきている現代において、ネット断ち、スマホ断ちの手段としても効果的です!

手軽に始められるのもオススメポイントです!

勉強する

まとまった時間がある今こそ!勉強するというのも選択肢の一つになります。

資格の勉強だったり、趣味のための勉強だったり!

僕は最近ギターのコード理論の勉強とパソコンで記事を書くことの勉強をしています!

資格の勉強ならオススメは簿記と秘書検定です!どちらも二級クラスまでとることができれば心強いです!

 

料理する

せっかく家にいるんですから自炊に力を入れるのもいいですね!

得意料理を一つ用意しておけば女性ウケも抜群の料理男子の誕生です!

ちなみに僕の得意料理はガパオライスです。(笑)

毎回のご飯を楽しみにすることでQOLが上がります、オススメです!

 

映画鑑賞する

趣味を増やすという意味で読書と同じくらいハードルが低いのが映画鑑賞です。

手軽に始められて話題のタネにもなりやすいのでオススメ!

今すぐ映画を見ましょう!

映画通になってイケてるメンズを演出!:Netflixのオススメ映画の紹介
映画は一番手軽に始められる趣味です。ですが映画というのはとても奥の深い趣味でもあるんです。そんな映画の楽しみ方を紹介します。Netflixのオススメ映画についても紹介します。映画通になって趣味を増やし、QOLの高いイケてるメンズになりましょう!

こちらの記事に僕のオススメ映画を載せてありますので、一本め何を見ようか迷った方は参考にしてください。

制作活動をしてみる

割とハードルは高めですが、クリエイティブなことをしたいという人にはオススメなのがこれです!

ブログ作成、YouTube投稿、絵を描く、文章を書く

いろいろ選択肢はあります。おうちタイムを機に制作活動をしてみるのもいいかもしれませんね!

まとめ

今回はおうちタイムでQOLをあげるいろいろな方法を紹介しました。

外出を控えお家にいる間に何か新しいことに挑戦してみましょう!!

身だしなみを整えてQOLをあげる記事はこちら

できるメンズの身だしなみ:QOLを上げてモテ男子になるために気をつけるべきポイント一挙公開!
イケてるメンズがみんな気を遣っているポイントについてまとめてみました。できる男になりたいというあなたにおすすめの記事です。いけてるメンズになるためには身だしなみを整えることが大事です。周りからの印象をよくしてQOLの高いイケてるメンズを目指しましょう!

脱毛について詳しくなれる記事もあります

429 Too Many Requests

 

タイトルとURLをコピーしました