鎌倉彫金工房でペアリングを手作り!|鎌倉彫金工房で指輪作りを体験してきました

レビュー記事

ペアリングで思い出作り

今回はメンズの皆さんに、彼女を喜ばせるサプライズを提案します!

彼女の喜ぶ顔が見たい、と言う人にオススメのプランがあるんです!

それでは見ていきましょう!

恋人との思い出作りに何しよう?

記念日や恋人の誕生日、メンズの皆さんはいろいろ悩みが尽きないと思います。

ただプレゼントをあげるだけでは物足りないと考える人もいるのではないでしょうか?

そんな悩みを持つあなたにオススメするのが恋人と2人でできる体験型のアクティビティです!

物作り体験なら、二人だけの思い出となる品を作ることができます!

今回は、鎌倉にある鎌倉彫金工房さんでペアリングを作る体験をしてきたので紹介します!

鎌倉彫金工房とは

鎌倉彫金工房は鎌倉駅から程近いところに2軒のお店を構える工房です。

国内でのシェアが最大級の手作り結婚指輪のブランドで、予約が常に1ヶ月は埋まっている人気の高い工房です!!

ここでは、結婚指輪婚約指輪など、色々な種類のリングを自分たちで加工して作る体験が受けられます。

細かい作業が苦手なひとでも、スタッフさんがつきっきりでサポートしてくれるので安心して製作することができます!

素材やデザインによって色々なコースがありますが、今回はシルバーのペアリングを作る体験コースを受けました!

鎌倉彫金工房(大町)の基本情報

住所 〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町2丁目2−29
電話番号 0467-53-8668
ウェブサイト 鎌倉彫金工房公式サイト
予約 【公式】予約はこちら
地図

鎌倉彫金工房を選ぶ理由

鎌倉彫金工房が選ばれる理由、それは

  • 鎌倉という抜群の立地
  • 作った指輪を当日に受け取れる
  • 二人で作る最高の思い出体験

があります!

鎌倉という観光スポットにある工房なので、恋人をサプライズで連れてくる口実にも困りませんし、当日に指輪を受け取れるので(リングにジュエリーなどを埋め込む場合は2〜3週間の預かり)、そのまま鎌倉散策を楽しむことができます!

体験型のアクティビティでずっと残る指輪を作ることで、二人の仲が深まって忘れられない思い出になること間違いありません!

ペアリング作りを体験してみる

実際にリング作りを体験してみました!

今回向かったのは鎌倉彫金工房 大町です。

木の温かみを感じるおしゃれな外観です!

画像引用:鎌倉彫金工房

作業スペースもシンプルで洗練された雰囲気を感じました!

今回はシルバーリングを作るコースです。

リング幅は1.5mmと2.5mmの2種類から選べます。

そのほかにも、デザインを3種類から、表面の仕上げ状態を3種類から選ぶことができます!

僕はリング幅2.5mmの、槌目デザインヘアライン仕上げを選択しました!

このような棒状の金属を加工してリングを作っていきます!

今回は槌目デザインなのでこのように打ち込んでいますが、コースによって製作過程、時間はまばらです。大体2〜3時間で全工程が終了します!

時間をかけて作ることで、より愛着が湧くものが出来上がります!

リングの内側に刻印を入れてくれるサービスもあるので、2人だけの大切な思い出作りにぴったりの演出ができますね!

完成したペアリングがこちらです!

写真撮影用のケースがとても可愛いですよね!思わずテンションが上がってしまいました!

リングの手直しを無期限で請け負っていただけるのも魅力です!

指に合わなくなってしまったなどの悩みにもいつでも対応してもらえるのはありがたいですね!

とても記憶に残る貴重な体験をすることができました!

実際に体験した方の口コミ

googleの口コミ評価で4.9もの高評価を獲得している鎌倉彫金工房

僕だけでなく実際に体験した方の感想をまとめてみました。

  • 婚約指輪結婚指輪作成の際にお世話になりました!一本の棒からオリジナルの指輪を作り上げていく過程は、二人の思い出に残るものとなり愛着がわきます!
  • 結婚指輪を製作させて頂きました。店内も明るく、終始楽しく製作できとてもいい思い出になりました!こだわりが強くて何度も相談に乗って頂き、2人ともが納得できるモノになりました!
  • 他の体験イベントだと殆どお店の方にお任せして自分が関わるのは少しだけ…というケースも多いですが、こちらは沢山の工程を自身で体験できました。担当の方も親切にしてくださり、一生忘れない大切な思い出を作ることができました。
  • 婚約指輪は手作りにしたかったので鎌倉彫金工房さんにお願いしました。ご対応頂いた担当の方の説明も丁寧で分かりやすく、不安なく楽しく作業が進められました。既製品には無い思いが込められた指輪が出来たと思います。
  • ブランドにこだわりがなく、手作りで婚約指輪を作りたいと思い予約しました。一生の思い出となる指輪を作ることができ大変満足しています。

→このように鎌倉彫金工房で婚約指輪や結婚指輪を手作りした人が多数みられました。口コミも良い評判ばかりなので、非常におススメです!

まとめ

今回は鎌倉彫金工房さんで指輪を作る体験をした感想を記事にしました。

恋人と思い出を作りたい人、手作りでペアリングを作っでみたい人、鎌倉彫金工房で忘れられない思い出を作りませんか??

では!!

タイトルとURLをコピーしました