最強のスマホリングとは
今回は一体型のスマホリングを僕の使ってみての感想をもとに比較レビューします!
一体どのスマホリングがあなたに合っているのか、みていきましょう!
スマホリング・スマホスタンドのメリット
まず、スマホリングを使ったことがない方に向けてそのメリットをお話しします。
- スマホを安定して持つことができる
- スタンドとしてスマホを立てることができる
大体のスマホリングのメリットはこの2つです!
ディスプレイの発達により大型化が進むスマホ市場、片手でスマホを持つのが苦しいと感じることが多くなっていると感じます。
そんな時にスマホリングがあればスマホをしっかりホールドして落下を防止できます!
スタンドとして使えるのも魅力です!
動画を視聴するときや友人とビデオ通話するときなど、スマホを安定して立てておくことができると便利ですよね!
スマホリング徹底レビュー
それでは僕の使ってみた感想とともにレビューしていきます!
今回比較するのは、i Ring、Pop Sockets、Moft Xの3種類です!
i Ring
スマホリングの先駆け的な商品ですね。
サイズがコンパクトなのでどんなスマホにも合わせやすく汎用性が高いといった印象です。
カラーバリエーションも豊富です!
他社製の類似商品も多く販売されているので偽物には注意しましょう。
リングが金属製なので長い間つけていると多少の違和感があります。
それと背面を下にして置いた時に他のスマホリングと比べ安定感がない印象です。
スタンドとしては横置きのみ対応です。リングとしての機能が主になります。
Pop Sockets
こちらは海外発のスマホスタンドです。
この特徴的な形状が目を引きます。
使い方は指と指の間に挟み込むようにしてホールドします。
意外とフィット感がよく、長時間持っていても疲れづらい印象です!
スタンドとしても機能しますがコツが入ります。
横置きのみで、貼り付ける位置によって安定感や角度が変わります。
わざと中心からずらして利き手で操作しやすくしている人も多いそうです。
そしてpop socketsの一番の魅力はカスタマイズ性の高さです。
このリング、台座を残して外すことが可能で、付け替えを楽しめるんです!
ほんの一例ですがこのようにデザイン性が高いのが大きな魅力です!
外すことでワイヤレス充電にも対応できます!
基本的にワイヤレス充電には対応できないのがスマホリング全般のデメリットなので差別化が図れていますね!
Moft X
こちらはパソコンスタンド、Moftの兄弟商品として登場した商品です。
僕が今使っているのもこのMoft Xです。
クラウドファンディングで多数の支援を受けたことで話題になりました。
Moft X最大の特徴は安定して縦置きできる構造です。
スマホを縦置きできるリングは珍しく、安定感があるので唯一無二だと言えるでしょう!
床置きした時の安定感も随一です。折りたたむととても薄くなります!
カードを収納することもできます、これも大きな魅力ですね。
ただ、Suicaのような磁気式カードは反応しないとの事例があるので注意してください。
半年ほど使用していますが使用感はとてもいいです。
ただ、リングというよりはスタンドに特化した性能なので、リングとしての安定感には欠ける印象です。
カード収納が持ち物を減らすことに貢献しているので愛用しています!ミニマリズムです!
3種のメリット・デメリットを比較する
一つ一つのレビューが終わり、比較していきたいと思います。
i Ring
- 王道商品
- どんなスマホにも対応できる
- 設置面が小さいためiFaceのような丸みのあるケースにも貼れる
- 指が痛くなりやすい
- 床置きした時に安定感が欠ける
Pop Sockets
- 挟んでホールド、指が痛くなりにくい
- 取り外してカスタマイズできる
- デザイン性◎
- ワイヤレス充電可能
- スタンドとしては若干不安
Moft X
- スタンド最強
- 縦置きできる
- カード収納可能
- 床置きの安定感◎
- リングとしては期待できない
まとめるとこのような結果です。メリット・デメリットから自分の用途を考えて選んでみてください!
スマホリング初めての人はi Ring、リングとして使い倒したい人はPop Sockets、スタンドとして使いたいミニマリストにはMoft Xがお勧めです!
まとめ
今回は僕の経験をもとにスマホリング3種を比較レビューしました。
是非スマホリング選びの参考にしてください!
では!
QOLを上げる関連記事はこちら