《男子必見》メンズ向けボディシェーバーの選び方&おススメシェーバー3選

お家で脱毛

シェーバー選びのポイントはこれだ!

ボディシェーバーはメンズのスキンケア用品です。

綺麗に整った身体で他のオトコたちに差をつけたい、、、

でもなかなか身近な人には相談できない、、、と言う人も多いと思います。

 

選ぼうにもどんなものを選ぶべきか迷ってしまいますね。

そこで、今回はボディシェーバーの選び方とおススメのシェーバーをご紹介したいと思います。

 

ボディシェーバー選びのポイントは2つです。

 

  • 電源のタイプ
  • 防水対応の有無

基本的にはこれだけです!

 

電源タイプは大きく分けて2種類あります。

充電式電池駆動式です。

それとは別に電源を用いない手動タイプも存在します。

 

主に風呂場で使うことが多いボディシェーバーにおいて、防水対応があるかどうかは非常に大きなポイントになります!

丸洗いできるかも使いやすさに大きく影響するのでシェーバー選びのひとつの目安にするといいでしょう。

今回の記事ではシェーバー業界大手有名メーカーのPHILIPSパナソニックから3つの製品を紹介します!

 

是非シェーバー選びの参考にしてみてくださいね!

おススメのシェーバー3選!

PHILIPS BG7025/15

画像:ホームページより引用

充電時間1時間で80分稼働することができる優れモノです。

 

PHILIPS独自のデュアルヘッドを採用しており、一台で全身のシェービングとトリミングを行うことができます!

トリマー一体型になっており、コームを付け替えることなく3.5.7.9.11mmの5段階で長さ調整を行えるのもポイント。

 

本体丸洗い可能でお風呂での使用ももちろんOK!

さらに水洗い後もオイル差し不要でお手入れラクチンです!

 

Panasonic ER-GK80

画像:ホームページより引用

上で紹介したPHILIPSの製品と同価格帯の商品です。

 

こちらも充電式で1時間の充電の後50分間使用できます。

 

アタッチメントの幅が豊富で、2〜12mmまで1mmごとに長さ調節が行えます!

 

防水丸洗い可なのでお風呂場でも安心して使うことができますね!

 

ワイド&ラウンド形状という特殊な刃を採用しており、肌に優しい仕様になっているのが魅力的です!

また、刃が横についているI字型なので、VIOゾーンをはじめ、手の届きづらい位置まで剃りやすい設計となっています!

 

PHILIPS BG1022/15

画像:ホームページより引用

2000円前後で手に入るお手軽入門篇的な商品です!

こちらは単三乾電池一本での電池式になっており、一本で取り回しの効くものになっています!

専用アタッチメントによって0.5mmと3mmの2段階に調節できます。この価格帯で長さ調節まで出来てしまうなんて感動ですね!

 

もちろん防水丸洗い可能で、オイル差しは不要です。

お値段が手頃なので切れ味が悪くなってきたら気軽に買い直せる値段なのもいいですね!

性能を比較してみた

今回紹介した3商品の性能を表にしてまとめてみました!

PHILIPS

BG7025/15

Panasonic

ER-GK80

PHILIPS

BG1022/15

長さ調節 5段階

(3~11mm・2mmごと)

11段階(2mm・コーム使用時は3~11mm) 2段階(0.5mm・3mm)
電源タイプ 充電式 充電式 電池式

(単三乾電池一本)

充電時間 1時間 1時間 なし
連続使用時間 80分 50分 アルカリ乾電池使用時で約45分
コーム 一体型 着脱式 着脱式
本体丸洗い ○ (IPX7の防水対応)

 

まとめ

いかがでしたか?

 

夏が近づくにつれて肌の露出も増えていきます。スネや腕などの毛の処理がエチケットになりつつあると感じます。

 

スキンケアに敏感なメンズにとってボディシェーバーはマストアイテムになること間違い無いでしょう!!

 

あなたのボディシェーバー選びのひとつの参考になれば幸いです。

 

では!

タイトルとURLをコピーしました